カードゲームオタクの思考置き場

カードゲームについて色々書いている。内容はなんとなく、参考程度に。

【chaosTCG】蒼の彼方のフォーリズム今日のカード紹介コーナー【あおかな】

今日のカードはすごいぞPart2。

 

 

マジ☆メインヒロイン「青柳 窓果」

f:id:revent723:20180523143621p:image

窓果ちゃんマジ☆メインヒロイン。

自分のキャラが登場したら1ドロー、自分のターンであればリカバリーも。バトルしてないキャラを手札に戻すと手札から同作品のキャラを出せる、出したらこいつが2/2上昇貫通。

なぜかクオリディアコードを使えるようになったンゴ。しゅごい。我如古さん(キャラ覇王互換)との相性がばっちり。バシバシ戻していけ。あと地味に真白との相性もよさそう。ピン3飛ばして直ダメ2点出したりを繰り返してね。別に強くなさそう。まあクオリディアがあるだけワンチャンあるっしょ。

 

 

久奈浜FC部部活日誌

f:id:revent723:20180523144448p:image

メインヒロインの専用セット。

中央が窓果で、キャラがカード効果で出たらフレンド1体が攻撃2上昇貫通。手札に戻してキャラ1体の耐久3上昇。手札からこれともう1枚捨てるとレストからスタンドにします。

いわゆる兎の足互換。中々に強い。窓果の対応効果が少し物足りない気がしますが、兎の足に免じて許します。

カード効果で出せるやつが増えればまだ対応効果も生きるだろうけどね。出し直しエクストラとかあればまだね。ベストは剥がれるピン5が出るていいなー。

 

 

俺達マッスルブラザーズ「青柳 紫苑」

f:id:revent723:20180523160344p:image

ハルナ互換。そういえばなかったっけか。

新窓果で出し直したらアドが取れる。殴っても強い。流石ハルナ互換。

紫苑ネームなのでバルムンクを持てば先制攻撃め付いて便利(多分)。

良くも悪くもハルナ互換だからもう言うことがないよ。

 

 

 

以上、今日のカード紹介でした。

互換アンド互換だから言うことが少ない。けどクオリディアコードが出たしどうにかなるっしょ。クオリディアだよクオリディア。すごいよ。これからクオリディアで出したら強いキャラが増えたらそれはとっても嬉しいなって。