カードゲームオタクの思考置き場

カードゲームについて色々書いている。内容はなんとなく、参考程度に。

【chaosTCG】蒼の彼方のフォーリズム 今日のカード紹介コーナー番外編【あおかな】

生放送判明分を紹介してなかったからやる。

 

大胆不敵「鳶沢 みさき」

f:id:revent723:20180601232258j:image

登場時控えから登場持ちキャラを回収。手札1枚とこれを除外してフレンドを表に。

所謂キャラ棄権。窓果もキャラ棄権なんだが?

さておき、場に出して乱入したりするのがまるい。みさきはエクストラがあんまりなので出してエクストラ、というムーブが美味しくないんですよね。新しいので強いの出たらワンチャンそれもあり。

登場して回収、新晶也とか乱入してあげるのはやっぱベストやんな。板。

 

 

f:id:revent723:20180601233922j:image

このリストには5種類の新規が見えてますが、テキストが分かるのは3種類が限界ですね。

かろうじて霞がセット全割じゃないかなーってくらい。明日香のエクストラは分からん。

 

 

日々喧騒「保坂 実里」

好みをインタビュー「保坂 実里」

大きな空の下で

f:id:revent723:20180601235951j:image

上から順に行きましょう。

キャラ実里。セット付いてる同作品が動くとターン1で+2/+2。ネーム付きエクストラを1枚裏にするとリカバリー1ドロー。

エクストラ単騎が出てリカバリー力がヤバいことになった。はたして使うかは今は未知数。いやもすこし考えろや。

 

エクストラ実里。よく見えないけどリベンジするらしい。各務先生おるやん。まいっか。

新実里使うとめっちゃリカバリーできる。そんなにいらんがなってくらい。具体的には4面ペラペラ戻せるくらいには。

あとメリルが使いやすくなったのが純粋に嬉しい。新沙希とか凄い勢いになりそう。リベンジも相性がいい。

 

大きな空の下でなんとかかんとか。2択のうち1つ。キャラ2体選んでパートナーのレベル分攻撃を減少か、手札1枚捨ててダメージ8減少。

強い。ダメ8減強い。いや物珍しいだけかもしんない。

半ば明日香の専用イベントと言ってもいいかもしれない。明日香が使うと8減くらい余裕で行くでしょ行くって書いてあるし。即ち攻撃減少メタをかち割る努力をすると優勝できるんじゃないかしら。

 

 

以上、今日のカード紹介コーナー番外編でした。

気づいたらあと1週間で発売するらしくって私はびっくりです。1週間でチカラを解放できるんだ。世界をぶっ壊してやれ。全てを蹴散らせ。優勝していけ。優勝すんのはわいや。そういうことです。

せっかくなので今年は大会に出てみようと思っています。勝ちに行きます。頑張ります。会ったらよろしくね。