カードゲームオタクの思考置き場

カードゲームについて色々書いている。内容はなんとなく、参考程度に。

【chaosTCG】蒼の彼方のフォーリズム 今日のカード紹介コーナー【あおかな】

新コーナーボブネミミッミ。

 

 

 

EXTRA SUMMER

f:id:revent723:20180606123630p:image

もう見た。けど使ってみて分かったこともあるし解説しちゃう。

フライングサーカス開いてると3つから1つ使える。1体スキル無効、セット持ってるフレンドを表、自分キャラと相手キャラを1体ずつレストのどれか。

このカードかなり強い。いやマジで。

やっぱノーコスでスキル無効投げられるのデカいわ。キャラ懇願と違って効果一杯あるし。

棄権効果も中々便利。アタック前にカボチャ乱発やベアトリス効果で焼かれたのが簡単に帰ってくるからね。

密会効果も数値を伸ばして被ダメを軽くした上でフレンドをレストにして更にダメージを減らせるため優秀。手札コストないし。

と、強いポイントばっかりのお化けカードなんですが、ターンに1枚しか使えないのが弱点。複数枚持ってる時とか「スキメタと密会喋りて〜〜〜」ってなります。いやほんと。これがコストのない代償か…!

 

 

翼の休息

f:id:revent723:20180606125006p:image

これは使ってないや。でも強そうだよね。

2つのうち1つ。山上4枚見て、セットを1枚回収して1ドロー。または、手札を1枚除外してスキル無効。

またスキメタか。最近スキメタばっかり言ってる気がする。強いからいいけどね。こっちはフライングサーカスの有無を問わず使えるため手札コストが必要です。そう言われると懇願みたいに全体にかかってほしくなるな。もう1個の効果が強いからいいんだけどさ。

その効果は4ルックセット回収1ドロー。強そー。シンプルに山からセットを掘り出しつつ足りないカードも拾ってこれるので優秀。こっちはコストないし。しかもこれバトル中に使えるんですよね。相手ターン中に山上からセットや大事なカードを拾いつつ、オートレベルアップに繋げるってのは中々上手そうに見える。(回収とドローした場合最大4ダメだったのが3ダメになるだけなので誤差である)。

 

 

夏と子猫とワンピース

f:id:revent723:20180606130020p:image

凹む互換。マジ凹む。一蹴互換あるやんけあおかな。なぁ。おい。

確かに、一蹴じゃダメな場合もあろう。フライングサーカス使ったあとに引いちゃったとか各務先生の効果で引いたとかあるだろう。でもそんな可能性そうそうあるか?いいとこ2割あるか?しかもだったら恋チョコの凹むでもいいじゃねえかよ。同作品指定とか今んとこ大してあるわけじゃねえんだしよ。

いや待て。逆に考えろ。あおかなの凹むの需要が高まれば恋チョコの凹むが市場に出回る。即ち私が恋チョコの凹むを無限に買える。

よろしい。通れあおかなの凹むよ。お前を歓迎する。

 

 

 

以上、今日のカード紹介コーナーでした。

OSあおかなにしない理由を教えてくれないかしらって気持ちが無限に募っています。

いや分かった。今後OS恋チョコが出るからその時に分岐するんだな。恋チョコは最強だからな。中々に強いあおかなと混ぜるわけにはいかなかろう(戯言)。

明日の公開を見たら、もう発売ですね。近所のカドショにダッシュしてバリバリ剥きますよ。私が生きていればね。頑張れ私のボディ。