カードゲームオタクの思考置き場

カードゲームについて色々書いている。内容はなんとなく、参考程度に。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【chaosTCG】祝!蒼の彼方のフォーリズムvol.2発売!その2【あおかな】

※この記事は、OS:sprite/failysの有用なカードをピックアップしていく記事です。別の記事にみさきのレシピを載せているのでよければそちらもどうぞ。 というわけでそういう記事です。強そうなカードを紹介していきます。調整用のカードを集める時に参考にし…

【chaosTCG】祝!蒼の彼方のフォーリズムvol.2発売!【あおかな】

ありがとうブシロード 先日のchaosTCGニコ生で6月度タイトルが発表されました。 りゅうおうのおしごと!も参戦しますが、私にはそれより何より嬉しい知らせが。 蒼の彼方のフォーリズムvol.2です。 神。もう勝ち。環境待ったなし。(当ブログは個人的見解を…

【BF】コンプリートカオスで強化された病 デッキレシピと解説【バディファイト】

私事ですが病の記事ばっかりになってきました。他の記事も書け。 さて、新弾で病が強化されたというのは以前の記事で書いた通りです。 今回は私が新たにチューニングした病デッキをご紹介します。前回の病デッキといくつか比較する場面もありますので、前回…

【BF】コンプリートカオスで強化された病のお話【バディファイト】

コンプリートカオスが発売ということで以前紹介した病デッキが爆烈強化されました。 今回の記事は新弾で追加されたカードについてそれぞれ解説していきたいと思います。 ・機神大魔導 C・エルシニアス めっちゃ強い。 解説終わり。閉廷。 病を爆烈強化してく…