カードゲームオタクの思考置き場

カードゲームについて色々書いている。内容はなんとなく、参考程度に。

【chaosTCG】蒼の彼方のフォーリズム 今日のカード紹介コーナー【あおかな】

今日は新しいカードが多いから楽しい。

 

 

触れてはいけない領域「白瀬 みなも」

f:id:revent723:20180605174529p:image

スキル無効。手札から捨てると3枚まで除外、3枚除外したら1ドロー。

中々便利。普通にスキメタとして出すだけである程度仕事するし、手札でダブっても別のカードになるチャンスがあるってのは優秀。

最近は朱璃が流行りなので控えに触るカードが増やせるってのは大変助かる。

ワンチャン白瀬兄妹エクストラを採用するも視野。デカいし。

 

 

娘を思う母「有坂 牡丹」

f:id:revent723:20180605181700p:image

オカンまだ出るんか。

セット持ってるパートナーはスキル無効になる。バトル開始時、パートナーにセットが付いてると、このキャラ以外の自キャラの攻撃を2上昇し1ドロー。

なんかいっぱい書いてある。盛り盛りだね。

現代では専用セットが横行してるのでスキメタ効果はまず出るでしょう。先制なんて怖くない。

下の効果は覆面を彷彿とさせるデザイン。実際強い。

あと地味に乱入が強い。リカバリー乱入is便利。

エクストラ単騎来ねーかなー()

 

 

再戦の誓い「イリーナ・アヴァロン」

f:id:revent723:20180605183405p:image

なんかよく分かんない登場を持ってる。

パートナーへのダメージを3減。自分の場のセットを割ると相手のセットも割る。

はぇーすっごい。めっちゃ色々書いてある。

ダメ3減は純粋に耐久値が上がるのでめっちゃ強い。単独先攻されるとヤバそうだけど窓果だったらケアできる。いいっすね。

セット割りの効果も悪くなさそう。割ったやつを早いとこ回収しなきゃいけないのがめんどいかなー。初霜みたいな爆烈スーパーセットをかち割るためならやむなしかしら。てか手札使わないじゃんねこれ。フライングサーカスで回収したらノーコスやんね。つんよっ。

 

 

 

以上、今日のカード紹介コーナーでした。

これ書いてるとき筆者はぶっ倒れるんじゃないかしらってくらい体調が悪いです。でもやりたいからやる。当たり前だよなぁ?

今週中には治して無事にあおかな使うんだ…!もっとくれよ私の体…!