カードゲームオタクの思考置き場

カードゲームについて色々書いている。内容はなんとなく、参考程度に。

【chaosTCG】蒼の彼方のフォーリズム今日のカード紹介コーナー【あおかな】

公開カードを見逃す痛恨のミス。3マス戻る。

 

 

じゃれ合う二人「有坂 真白」

f:id:revent723:20180530213211p:image

パートナーアタック時攻撃3上昇。自キャラを表から裏にして、トップを見て上か下に置いて、1ドローするか自ターンだったら1体レスト。

忍者互換もどき。割と強い。

パートナーアタック3上昇は普通に優秀だし、デッキボトムにパートナーがいるのをケアできるのは素晴らしい。レストできるしね。

3/5という数値も、増えつつある攻撃バフでカバーしやすいのでいいね。耐久5も比較的耐えやすい。ピン5なんて知らん。

弱点は現状真白単騎がないから盤面にキープしづらいこと。折角強いのにリカバリーしづらくて裏のままじゃもったいない。早く真白単騎出して。

 

 

口の悪い幼馴染「虎魚 有梨華」

f:id:revent723:20180530201140p:image

直ダメメタとダイヤのエース互換の効果。待ってた。

質が悪いけど手札は用意できる新真白みたいなデッキには使いやすいカード。強いカードに変えといてくれるのは助かる。数値上昇も嬉しい。直ダメメタも嬉しい。嬉しい。

ただ相変わらず単騎がない。こんなん出たからにはなんかしらいいエクストラが来るんじゃないかって勘繰ってもいいけど空回りしたらヤバいのでほどほどに。

 

 

オネーサマヴィーナスクッキー

f:id:revent723:20180530213219p:image

耐久減少メタと、有梨華についてると全体攻撃2上昇。マジっすか。

そんな簡単に上げていいんですか。まあいっか現代だし。2上昇くらい誤差でしょ。

旧有梨華(翠華互換)に付いてると11で突っ込んでくるってのは強そう。先制とかないとすぐ上昇が消えることになりそう。困る。

 

 

以上、今日のカード紹介コーナーでした。

頑張って紹介したつもりだけど文字数少なすぎて泣きたい。うせやん。

もっとキャッチーでセンセーショナルな感じのカードが見えると熱いかもしれない。頼むよ〜。