カードゲームオタクの思考置き場

カードゲームについて色々書いている。内容はなんとなく、参考程度に。

はじめに

これは、筆者が趣味であるカードゲームについて様々なことを気ままに書くためのブログである。


主な内容は、筆者の組んだデッキレシピと解説、新弾考察、環境考察、などなど。

更新頻度は未定。書きたくなった時に適当に書く。


ちなみに私は大会で結果を出したことはない。いいとこ決勝トナメ1回戦落ちレベルだ。

デュエマについても書くつもりだが、正直これは他所の記事を見た方が遥かに有益だろうと思う。


しかしこのブログの目的は、私自身の情報収集のためである。

私が情報を発信することで、他の人から意見がやってくる。その意見を参考にまた新たに情報を発信する。

…みたいな気持ちだが実際自分が調べたいことを調べても古い記事ばっかり出るのが不愉快だったので、なら自分で作ってみっか、と。なるたけ新しい情報について発信したいと思う。


今のところ予定しているカードゲームは、デュエマ、バディファイト、chaos TCGの3つ。

気分次第で他のTCGについても書くかもしれない。


このブログを読んで誰かが少しでも得した、と思ってくれれば幸いだ。

幸いついでに私に情報をくれ。以上。