カードゲームオタクの思考置き場

カードゲームについて色々書いている。内容はなんとなく、参考程度に。

【chaosTCG】蒼の彼方のフォーリズム今日のカード紹介コーナー【あおかな】

 

私は悲しい。

 

 

授けられた翼「乾 沙希」

f:id:revent723:20180522123712p:image

可愛い強い可愛いの三拍子揃ったカード。

グラシュが付く度にキャラ1体に2ダメージ。ターンに1回セットを戻してどっちか3上昇、自分のターンにグラシュを戻した場合フレンド1体をを表にできなくします。

カッターナイフ互換が出ないことが確定してしまった…悲しい…。けど下手すりゃそれより爆発させられそうなお化けギミックを持ってますね。

同盟と絡めてばら撒き減少と沙希効果でちまちまダメージ入れて中央も落とせそう。ヤバすぎ。

 

 

 

“グラシュ”アグラヴェイン

f:id:revent723:20180522123723p:image

回収メタ、攻撃時2上昇、沙希の効果で他のセットが手札に戻ると一緒に帰ってくる。

エアマットが強くなったと思ったら2しか上がらなかった。誤差やんな。

新沙希でグラシュが全部カッターになるので、グラシュ1枚アグラヴェイン4枚セットで10ダメージ、沙希でグラシュ戻してアグラヴェイン4枚も一緒に帰る。グラシュとアグラヴェイン4枚付けて更に10ダメージ。合計20点。大体落ちる。ただ全割されると酷い目に遭うので注意が必要。

 

 

甘美な誘惑

f:id:revent723:20180522123732p:image

リ ベ ン ジ 。

そういうことかブシロード。お前の魂胆は分かったぞ。大体おかしいと思ったんだよ。そこそこプールがあるところに100種類も追加されるなんておかしかったんだよ。本格的に恋チョコや今妹を捨てるつもりだったのか。勝利の温泉は今妹だから再録ではなく同作品同ネームで新規収録するつもりだったんだな。そうかそうか。お前はそういうやつだったんだな。

 

 

以上、悲しみが渦巻く今日の公開でした。

沙希自体は強いんだけどさ…リベンジ…。

明日の公開に期待しましょう…。

 

 

 

f:id:revent723:20180522123732p:image