カードゲームオタクの思考置き場

カードゲームについて色々書いている。内容はなんとなく、参考程度に。

【chaosTCG】蒼の彼方のフォーリズム 今日のカード紹介コーナー【あおかな】

最後の今日のカード紹介。頑張っぺ。

 

 

 

暖かな日々の中で「倉科 明日香」&「有坂 真白」

f:id:revent723:20180607143239p:image

ターン1で自キャラ登場時相手控えを2枚除外して1ドロー。相手バックヤードが15枚以上あればメイン開始時に1体裏にできます。

いわゆる覇王互換。強い。自分からバクヤ用意できるタイプなのは優秀よね。

特に相性よさげなのはパートナー窓果。相手ターン中にもキャラが登場するのでバリバリ除外できるので早期に条件達成しますね。最近では珍しくなった登場なしキャラなのでコツで当たり前みたいに焼かれませんし。ピン5くらいダメ減用意しろや。しかも明日香、真白共に単騎が優秀なため選択も可能、エクストラした後窓果で再登場でもう1度、と出来るのも魅力。問題はダメージソースですかね…。窓果は試したことないけどこいつダメージ通せるかな…。

 

 

 

暖かな日々の中で「鳶沢 みさき」&「市ノ瀬 莉佳」

f:id:revent723:20180607144211p:image

登場時、3ルックして1ドロー。こいつのセットを割るとピン4、永続で両方の上昇を持ったキャラがいる場合代わりにピン10与えます。

なんか凄そう。結構条件緩いし。

緩いけど、最近ダイダロス互換とか少ないしなー…。ちょい難しめかも。

一応最大値はセット剥がしてピン10、フライングサーカスでこいつレストセット付け直し、エクストラ単騎剥がしてもう1回ピン10、合計20点、とかできるけどダメ減とかあるしだから永続上昇あんまりないしで期待はできない。せめてエクストラにも反応すれば…。

 

 

エアキックターン

f:id:revent723:20180607144601p:image

くっそかっこいい…。使うわこんなん。

3つから好きな順番で解決。自分の場に裏のキャラが2体以上いればフレンド1体表に、自分の場にセットがなければ控えからグラシュを2枚コストを無視して好きにセット、自分の方がキャラ数が少なければ1体の貫通を無効。

実際強い。強い…か…?弱いってことはないけど…。キャラリカバリー、セットリカバリー、スキル無効の全部を取れるってのは一見強そうだけど結局2個くらいでその時必要なのは収まるしね…。てかセットリカバリーって除外されてない大丈夫?あおかな相手に除外弱い相手とかはなから割とイージーだし返しで3枚くらいならカバーできるやんな。

まああればいずれは使うだろうし可能性は模索し得ですわな。

 

 

 

以上、今日のカード紹介コーナーでした。

今日で最終回です。今まで応援ありがとうございました。これからは不定期に適当に更新していきたいと思います。多分あおかなのレシピを上げてくと思います。

明日の発売楽しみだなー。